【スマブラ】そもそも過去から何かを踏襲したらダメなの?

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1530072582/

571: 名無しさん必死だな2018/06/28(木) 08:28:24 ID: MNqxtXfF0.net
キャラばかり騒がれてるがステージの流用率の高さはヤバいだろ
これのせいで新作感が8割ほど削がれてる
forも流用が酷かったがそれでも3DS版、U版合わせたら
最低1つずつくらいは新ステージがあった
579: 名無しさん必死だな2018/06/28(木) 09:25:30 ID: T89UjCvy0.net
他のゲームのステージと同じに考えてない?背景変えたら別ステージってゲームじゃないし
普通に作れば似たステージ、奇抜にすればプレイしにくいステージになるスマブラで新規そんなに出せるわけない
588: 名無しさん必死だな2018/06/28(木) 11:02:27 ID: d3uob0Cqa.net
システムやモーションの流用あると完全新作じゃないってんなら、ドラクエの3.4.7辺りは新作じゃないって事になるな
589: 名無しさん必死だな2018/06/28(木) 11:23:44 ID: w4BWou7Wr.net
よくわかんないんだけど、グラを差し替えたわけでもなく新ステージがいくつかと新キャラ1体だか追加してこれまでのキャラ全部入っただけってこと?

機種変わったから新作扱いしてるけど新作じゃなくてDLCだよねそれ

616: 名無しさん必死だな2018/06/29(金) 04:01:11 ID: yfZxV4UNM.net
>>571
数ステージしか公開されてないし流用するなんて誰も何も言ってないのになぜ流用が多いと結論付けられるの?
多いというのはお前基準で何%以上?
公開されている中で?

>>582
変えるとも変えないとも言ってないのに
根拠なくほぼ変えないと断定してるのがお前だろうが

585: 名無しさん必死だな2018/06/28(木) 10:05:23 ID: TRhKtmhH0.net
>>571
全部戦場化もなかなか作り直してるやつだけどな
578: 名無しさん必死だな2018/06/28(木) 09:20:32 ID: 7Pu2Qqh90.net
>>571
過去作のステージを削除したらそれはそれで「ファンの望んでいるものを無視している」って批判されるでしょ。
そもそも過去から何かを踏襲したらダメなの?

なんかこう言う考え方をしてる人がガンブレみたいな失敗をするんだろうなぁ。

582: 名無しさん必死だな2018/06/28(木) 09:28:27 ID: MNqxtXfF0.net
>>578
そもそもXまでは復刻ステージはあくまで一部に留めてて
基本は新ステージばっかだけどな
今回はfor→SPの開発期間の短さやその間に新作出たシリーズの少なさから
ある程度の流用は仕方ないが、さすがに「何もかも変えるな」って奴は
ずっと旧作やっとけと言いたくなるぞ?
584: 名無しさん必死だな2018/06/28(木) 09:55:34 ID: 7Pu2Qqh90.net
>>582
過去のキャラ、ステージを全収録って状況で、流用ばかりってのがよっぽど早計すぎると思うがな。
それに新ステージも現時点で公表されてないだけで、発表されている物が全てだって断言すんの?
別に過去のステージを入れたからって、新しいステージを追加したら駄目な理由にはならんのだし、
それ自体を批判するのは的外れでは?
592: 名無しさん必死だな2018/06/28(木) 11:55:23 ID: MNqxtXfF0.net
>>584
今まで通りの数の新ステあるなら最初のPVでもっと公開してると思う

>>589
完全版とまでは言わないが、スマブラ4.5くらいだと思った方が良いかも・・・

575: 名無しさん必死だな2018/06/28(木) 09:15:16 ID: T89UjCvy0.net
>>571
イカステージですでに一つあるじゃん
577: 名無しさん必死だな2018/06/28(木) 09:20:22 ID: MNqxtXfF0.net
>>575
つか、80近くステージあるのに、新しいのが今のところマリオデ、ブレワイ、イカの3種類しかない

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