【スマブラ】破壊王ノリタカと特攻の拓とうしとらとじゃじゃグルとコラボしたら起こして

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1541390291/

250: なまえをいれてください 2018/11/05(月) 15:16:29 ID: g2UBR/XCa.net
今作でバンナムがノウハウを培ってまともなPSオールスターが発売されればそれはそれでいい
254: なまえをいれてください 2018/11/05(月) 15:17:35 ID: Wegp/SCHa.net
減って面白くできるなら良いけどNEWガンブレみたいなのもあるし

ネガティブな例出すとき決まってバンナムのゲームなのマジで困るな…

274: なまえをいれてください 2018/11/05(月) 15:23:56 ID: Dog2gkaf0.net
下がバンナムだろうとなんだろうと
偏執的な拘りを持つ桜井さんが居れば、どうとでもなるんだろう

トップが大事なんだよマジで

307: なまえをいれてください 2018/11/05(月) 15:42:46 ID: hPhvUR51M.net
>>250
てかスマブラ以上に出来が良いゲーム作れても
スマブラ以上に売れるゲームは作れんだろうけどな

>>274
まずスマブラは任天堂の人材を使えるのが大きいと思う
デバッグ班とか最強だし

309: なまえをいれてください 2018/11/05(月) 15:45:19 ID: jr8a2414d.net
クッパ弱体化点(11月の体験会)
・横強リーチ低下
・ブレーキ力低下
・横B吹っ飛ばし低下

…マジで、性能調整したやつぶっ飛ばしたい
弱体化したの、これだけじゃないからね?
しかも、この体験会のやつ製品版なんだろ?
もう調整きかないじゃん、次のアプデまでまてとかホンマもう

愚痴スマン

313: なまえをいれてください 2018/11/05(月) 15:48:10 ID: g2UBR/XCa.net
>>307
ジャンルが違うけど個人的にはディシディアのAC版があんまり上手くいってないのも痛いと思う・・・あれは詰めればガンダムvsくらいの大きいシリーズになれたし3D版スマブラの先駆けみたいになれたと思う
大きい会社が格闘に拘らずいいオールスターゲーを出して販促に繋がればね
ソニックのレースゲーも面白かったが難儀な点も多かった
271: なまえをいれてください 2018/11/05(月) 15:22:52 ID: cflYRipE0.net
>>250
格ゲーみたいに、スマブラ風ゲームがジャンルとして確立してほしいね
294: なまえをいれてください 2018/11/05(月) 15:36:14 ID: g2UBR/XCa.net
>>271
俺はこれまでに出たその手のゲームをほぼすべてやり尽くしたが、PS3で出たパチもんの方はシステム自体は対戦ゲームとしてはなかなかの出来で意外としっかりしてんだよね。
ただそのゲームはキャラ選が弱いのと、コンボゲーだから新規が入りにくかった。あと任天堂みたいな自社のキャラが全然いなかったのと・・・
ワールドファイターズとか、GCのジャンプのゲームなんかはそこそこ人数がいたけどシステムがクソクソのクソだったし
スマブラ以外の格闘オールスターゲーム、発売はされるだろうが
あらゆる面を見てスマブラより良いゲームは絶対出ないね
304: なまえをいれてください 2018/11/05(月) 15:41:37 ID: cflYRipE0.net
>>294
そうなのか
やっぱ格ゲーに比べて作るの大変なんだろうな
310: なまえをいれてください 2018/11/05(月) 15:46:57 ID: IY6fwvZu0.net
>>294
ジャンプフォースがスマブラを超えるさ
面子だけなら任天堂以上だ
312: なまえをいれてください 2018/11/05(月) 15:47:37 ID: 78pNhjnI0.net
>>310
ジャンルが違うから比べるもんじゃない
315: なまえをいれてください 2018/11/05(月) 15:49:02 ID: 84p3jo3ad.net
>>310
破壊王ノリタカと特攻の拓とうしとらとじゃじゃグルとコラボしたら起こして
319: なまえをいれてください 2018/11/05(月) 15:50:38 ID: g2UBR/XCa.net
>>310
ジャンプフォースも期待できるけど、グラとか性能込みで考えてもジャンプ系はDSのジャンプアルティメットスターズが素晴らしい出来だったんだよね。アレよりも人数もシステムも良いものにするのは難しいけど、頑張って欲しい
320: なまえをいれてください 2018/11/05(月) 15:51:52 ID: vz8GvtDT0.net
サークライのツイッターのリプ欄で外人が一生懸命片言な日本語で感謝の気持ち伝えようとしてるのみるとほっこりしてしまう
333: なまえをいれてください 2018/11/05(月) 16:00:46 ID: hPhvUR51M.net
>>319
ジャンプアルティメットスターズはボイス実装してないお陰で何百人もキャラクター詰め込めたというのが皮肉だな
ボイス必須の今は絶対コストや手間的に無理だ

あれってスマブラというよりグラバトの進化だよね
グラバトシリーズも好きだったな
グラバト3で3D格闘になって見限ったが

340: なまえをいれてください 2018/11/05(月) 16:04:44 ID: g2UBR/XCa.net
>>333
グラバトも3Dでだいぶ大味になったからね
ナルティシリーズなんかはシステム的にはまあいい線いってたし原作再現も◎だったから良かったけど
3D化すると立ち回りもコンボもなんもかんも難易度が上がるし、爽快さが上がるかと言うとそういうわけでもないし
スマブラは今の形のままでいてくれたら嬉しいなあ
343: なまえをいれてください 2018/11/05(月) 16:07:11 ID: /6LfyAHqM.net
ポケモンファンとしては、ギザみみピチュー&マスク・ド・ピカチュウ&サトシゲッコウガという原作では再現不可能なコラボできるのがすごい熱いと思ってしまう
348: なまえをいれてください 2018/11/05(月) 16:13:56 ID: hPhvUR51M.net
>>340
3Dで勝手が変わったのかクソコン多かったな
https://m.youtube.com/watch?v=EHQcFz2t0fE
あの頃は何でも3Dにすれば良いという狂った時代だった
3Dアクションをオープンワールドにすれば絶対売れるという論くらい極端だった

今思えばスマブラが時代に流されなかったのは桜井のお陰な気がする

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加