【スマブラ】終点、戦場、すれ違い伝説など平坦な地形なら問題なく誘発できる

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1562717033/

493: なまえをいれてください 2019/07/10(水) 19:11:20 ID: BnFSWxgG0.net
リドリー君CPUにも使いこなせてないの草
何かCPUのリドリー変なタイミングで上B横B使って隙作ってくれるんですけど
508: なまえをいれてください 2019/07/10(水) 19:19:50 ID: xuNRP6w66.net
>>493
わかるそれ
なぜか地上で上B連打してくるよね
518: なまえをいれてください 2019/07/10(水) 19:26:42 ID: nY5KPKska.net
反転周りはもうちょい操作簡単にできたんじゃないかと思うな
小ジャンがシビアなのは初代からの伝統みたいなもんだけど、猶予F増やすと今度は大ジャンしにくくなるから小ジャンボダンを設けるしかない
520: なまえをいれてください 2019/07/10(水) 19:27:18 ID: BnFSWxgG0.net
>>508
なんか調べてみたんだけどさ
CPUリドリー君、こっちが距離を離した状態でアピールすると
その都度上Bで飛んでくるみたいっすよ
522: なまえをいれてください 2019/07/10(水) 19:29:28 ID: k1taUFGCp.net
>>520
CPU煽り耐性皆無で草
523: なまえをいれてください 2019/07/10(水) 19:29:54 ID: 99V+u00sd.net
スマブラは確かに革新的だったけど
他の格ゲーも極端なマニア向け路線辞めてかなり遊びやすくなったからな
ブレイブルークロスタッグバトルとか、電撃climaxなんかはスマブラより更に簡単だぜ
ただ、全てが遅すぎた
525: なまえをいれてください 2019/07/10(水) 19:30:58 ID: MMOUwPIT0.net
SJボタンなんか設けなくてもSJと通常Jの始め1~2Fの上昇量を同じにすればよくないですか?
そうすればSJ猶予をそれだけ伸ばせる
SJ猶予5Fなら難しいって言う人いないでしょ
527: なまえをいれてください 2019/07/10(水) 19:33:32 ID: BnFSWxgG0.net
>>522
更に追求すると、崖掴まり中のCPUリドリー君に対してアピールを行った場合
アピール位置が近いなら崖ジャン横B
遠距離なら崖ジャン上Bをほぼ確定で誘えるらしいっすよ
530: なまえをいれてください 2019/07/10(水) 19:34:55 ID: k1taUFGCp.net
>>527
面白いな
ステージは終点のみ?
533: なまえをいれてください 2019/07/10(水) 19:36:48 ID: MRP0c9X90.net
スマブラって友達とか軽く戦うぐらいならすげー簡単だけど
ガチで勝ちに行くとなるとそこらの格ゲーより数倍難しい気がするわ
反転空後空ダ小ジャン関係崖奪いダウン連などなど
545: なまえをいれてください 2019/07/10(水) 19:45:55 ID: BnFSWxgG0.net
>>530
崖に掴まっているCPUと同じ足場でアピールすれば
終点、戦場、すれ違い伝説など平坦な地形なら問題なく誘発できる

ヨースター島左端の崖など、崖近辺が傾斜のきつい地形だと無理っぽい

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