【スマブラ】ストーリーでは目の前のポケモンの相性考えて技出すじゃない?

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1571400812/

354: なまえをいれてください 2019/10/19(土) 20:32:27 ID: h4kgCOI30.net
もうこのゲームやりたくないから早くポケモン発売してくれ…
357: なまえをいれてください 2019/10/19(土) 20:33:32 ID: qTUGozpN0.net
>>354
大規模リストラしたポケモンってどーなの
361: 1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>357
普通にプレイする分には
今までも全ポケモン使えなかったからかわらんだろう
対戦ガチ勢は知らん
362: なまえをいれてください 2019/10/19(土) 20:42:33 ID: qTUGozpN0.net
>>361
ポケモンのストーリーなんて灯火レベルで空虚だろ
対戦こそが肝なのに
364: なまえをいれてください (ワッチョイ a32e-4Qiv [210.198.203.203])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>362
対戦人口なんてゴミみたいなもんやで
365: なまえをいれてください (アウアウウー Sa9b-ukGk [106.133.125.180])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
シュルクのモデリングの劣化改めて見ると酷いな…
forでシュルクの見た目と名を冠する者たちに惚れてゼノブレ買ってシュルク使いになったのにSPの顔ほんま酷い
シュルクに限らず全体的にforのが人の顔は整ってるよね
367: 1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>364
タイマンのハードルはスマブラより高いと思ってる
こっちはなんだかんだセンスと読みだけで対戦の形にはなる
369: なまえをいれてください 2019/10/19(土) 20:51:40 ID: qTUGozpN0.net
>>367
肉体の反射神経に左右されないから、年喰っても戦えるのがポケモン
無理なのがスマブラ
372: なまえをいれてください 2019/10/19(土) 20:54:00 ID: fXmq8/bZ0.net
>>369
それはハードルを越えた人の話だよ
スマブラのタイマンはポケモンよりも囲碁将棋よりもハードル低いよ
強いかどうかは別
376: なまえをいれてください 2019/10/19(土) 20:55:13 ID: BL302zoz0.net
SM初期は人口すごかったけどみんなテンプレ強パーティ真似るから飽きが早かったのかスマブラより人離れが凄かったな
レートやりたくない人がガチパでフリー潜ってたからどこいっても同じ構築しかなかったSMシーズン1
377: なまえをいれてください 2019/10/19(土) 20:55:21 ID: qKlNNhZY0.net
ポケモンやってる人の95%くらいはストーリーとせいぜいポケモン集めで終了だろ…
ポケモンは対戦がメインコンテンツとか言い出したら鼻で笑われる
379: なまえをいれてください 2019/10/19(土) 20:56:04 ID: qTUGozpN0.net
>>372
いや別にしたらアカンだろ

タイマンのハードルが高いのは育成しなきゃいけないところだな
いい加減数値打ち込んだらポケモン作成出来るようにしろ

385: なまえをいれてください 2019/10/19(土) 21:00:33 ID: fXmq8/bZ0.net
>>379
例えばだけど
ストーリーでは目の前のポケモンの相性考えて技出すじゃない?
対戦は控えも考えて技を考えるのがまず最初のハードルだったりさ
技とかの知識をセンスで補うのが難しいんだよ
対戦の形にもなりゃしない

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加