【スマブラ】多重視点で重なる点の他にも繰り返す様な箇所が多いシナリオで有る事を指摘してる

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1578496852/

272: 名無しさん必死だな2020/01/10(金) 16:28:25 ID: Q7F6N9F6d.net
シナリオ云々より、さんざ洋ゲー筆頭にCGフォトリアルが推され続けてたから、2DのADVでこの定価は高いと思われるのはわかるわ。
個人的にはこっちのグラの方が凄いと思ったし好きだわ。
274: 名無しさん必死だな1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>272
オーディンスフィアレイヴスラシル超おぬぬめ
273: 名無しさん必死だな1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>272
書き込みもすごいしモーションも細かいしスムーズだよな
こんなマップやこんなモーションまでわざわざ用意したんかっていう
275: 名無しさん必死だな2020/01/10(金) 16:36:12 ID: Q7F6N9F6d.net
>>273
最初容量見て不安感じたけど、よくぞ話も動きもこんだけ詰め込んだな、すげーと感動したわ。

>>274
オーディンスフィア(PS2)もドラクラ(VITA)も持ってるけど、アクション苦手だから積んだのよね、。プリクラ(SS)はなんとかクリアしてたと思うけど。

276: 名無しさん必死だな2020/01/10(金) 16:39:39 ID: NnOukzXs0.net
オデンやった時は「朧村正の正当進化じゃん!」って興奮したのを覚えているから、正直今回がADV寄りであることにガッカリする人の気持ちは分からなくもない。
279: 名無しさん必死だな2020/01/10(金) 21:07:37 ID: XbwYKiJm0.net
ADVとかSLGとかの括りにとらわれ過ぎな気もするんだよな
謎解きがあって戦闘があってレベルアップがあって呪文を増やせるという点では
ベタなRPGとそう変わり無い
違うのは村の中に籠もっててもある程度物語を進められる事ぐらいで
286: 名無しさん必死だな2020/01/10(金) 23:25:15 ID: qKhLNKUD0.net
桜井はバランス重視してる感じだね
自らはほぼ任天堂専になっちゃってるからせめて遊んでるゲームぐらいはって感じで
元々の好みがマニア系なのかもだが
287: 名無しさん必死だな2020/01/11(土) 00:08:01 ID: xAgYtNHE0.net
>>275
そこまで大げさなもんでも無いだろひとつひとつのクオリティ自体は高いけど
詰め込んでるって程のボリュームは無い
ヴァニラの開発体制や規模を考えれば頑張ってるなってのは間違いないけど

話も緒方以外でも繰り返し要素多いんで詰め込んでるって感じは薄い
いいゲームだけどでんでん現象が煮詰まってて
過剰に褒める奴が多いのが何だかなぁ後の悪評に繋がりかねん

294: 名無しさん必死だな1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>287
ボリュームw
292: 名無しさん必死だな1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>287
最近のPS4はどれもこれも10G超えが当たり前だったから、たった4G程度なのにこれだけ表現出来るって凄いと思ったんよ。
シナリオに関しては多重視点だから重なる所が多いのは確かだけど、フルボイスであの量はなかなか無くない?
319: 名無しさん必死だな1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>292
多重視点で重なる点の他にも繰り返す様な箇所が多いシナリオで有る事を指摘してる
だから明確にループシナリオである緒方以外でもと言ってる訳
1キャラを複数の小エピソードで紡いでる構成だけど
その小エピソードが終わって次のが始まるとまた冒頭は似た展開で進み
少し変わった結末を提示するキャラが多い
その繰り返しが最初のうちは新鮮さもあって良いけど中盤辺りでまたかーとなるんで
ストーリーは水増し的な側面がある事も否めない
面白いし完成度は高いけどヴァニラの開発的にどうしても物量で攻めれない惜しさが出たなと

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