【スマブラ】EVOJAPANの鉄拳でTOP8中6人がリロイを使うみたいなクソゲー状態も良しになるから流石に共感できんわ

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1588232309/

394: なまえをいれてください 2020/05/01(金) 02:00:45 ID: WnfuYtTW0.net
使ってて面白いキャラを使うのがゲームの本来あるべき姿だよ
勝てるキャラが面白いならそれでいいし、弱くてもそれが面白いならマイオナでもいい
自分が面白いかどうかが基準になるべきで周りがとやかく言うことじゃない
403: なまえをいれてください (ワッチョイ 3905-gCMf [124.247.181.181])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
イナゴは絶対に分かり合えないね
プロでもない人間がやる楽しむためのゲームなのに楽しさより勝ちを優先するとか何のためにやってるのか理解不能だ
404: なまえをいれてください (ワッチョイ 3905-gCMf [124.247.181.181])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
レート1700達成したところでスマブラの上手さしか残らないしな、ジュースすらも買えやしねぇし1円も貰えない
なのにその過程すらつまらなくしたら勿体なくない?
407: なまえをいれてください (ワッチョイ 3905-gCMf [124.247.181.181])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
勝ちのためにパルテナクラウドに魂売ってる人は可哀想だな
早く救済(ナーフ)してあげないと
410: なまえをいれてください 2020/05/01(金) 02:18:20 ID: Cy255tcU0.net
俺、どのキャラも少し触れば使い手と遜色ないほどに使いこなすことが出来る【才】があるんだよね
だからベレトの弱さが際立っちゃうんだよね
417: なまえをいれてください (ワッチョイ b916-4B8X [60.149.145.110])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
明らかな最適解があるゲームはそりゃ楽しみ方歪むけど、ことスマブラSPは >>394 の言ってることは正しいんじゃないか
402: なまえをいれてください (ワッチョイ 3186-ur4w [58.188.142.205])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>394
勝てるキャラが面白いならそれでいいし、弱くてもそれが面白いならマイオナでもいいって理屈を許すと
EVOJAPANの鉄拳でTOP8中6人がリロイを使うみたいなクソゲー状態も良しになるから流石に共感できんわ
406: なまえをいれてください 2020/05/01(金) 02:12:54 ID: WnfuYtTW0.net
>>402
あくまで「自分が面白い」ことが前提
あの日の鉄拳は少し見てたけど、他に愛用していたメインキャラがいたのに勝つためにリロイに魂売った人は本当に楽しめていたのかと
414: なまえをいれてください (ワッチョイ 3186-ur4w [58.188.142.205])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>406
そっちが使用キャラに対して自分が面白いかどうかが基準になるべきで周りがとやかく言うことじゃないって理屈展開するからリロイの例を出したのわかってる?
鉄拳みたいにイナゴであふれる状況になるくらいならむしろもっと周りがとやかく言いまくって文句吐いた方が良い方向向かうと思うけど
412: なまえをいれてください (ワッチョイ 0b20-pwzD [153.172.249.143])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>406
TOP入りしてる人達は楽しむより勝つことが目的だろうしそれでいいんじゃない?勝つ為だけにゲームやるのってかなり苦痛だし面白くないけどそれでも結果出せるならやるって人はいくらでもいる

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